人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モンスターハンターフロンティアにはまってます
by torzu
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


プッチモミ

先日新幹線で東京に行く用事があったので久しぶりに広島駅へ行ってきました
特別用はないのにいつもお土産屋さんを覗いてしまいます
新幹線来るまで暇だからね

そこで定番のもみじ饅頭を眺めながら店の中を徘徊していると
意外にもみじ饅頭って種類が多い
ざっと見ただけで10種類はあったかな?
探せばもっとありそうな感じです

そのもみじ饅頭売り場の一角にちょっと変わったもみじ饅頭が置いてあったんですが
その中に胡散臭いものが・・・

その名も「プッチモミ」
どこかで聞いた聞いたことがあるような・・・・?
中身は小さいもみじ饅頭だと思ってたら
全然違うものでした(何かは書いてなかったのでわからない)
形ももみじじゃなかったし
あれはなんだったんだろう??



ようやく操作に慣れてきたのでBOSS討伐に参加してみました(遅!
PS版に比べるとPC版のモンスターはどれもかなり強くなっていて
ソロで楽勝だったやつが思わぬ大苦戦したりします
しかもBOSSクラスになると直撃=即死だったりします
装備が弱いとドスランボスでさえ直撃くらうと瀕死になったり・・・
やはり基本PT狩り仕様なんでモンスターを強く設定しないとサクサク狩れてしまって
面白みがなくなるんでしょうねぇ~

まぁ、それでも達人な方々はソロでかなり強力なBOSSも倒しちゃうんですけどね・・・

それはともかく
今まで参加したBOSS討伐の一部を大公開!!
まずは皆の人気者"イャンクック"先生
プッチモミ_e0113571_6105917.jpg

初心者向け(?)のBOSS"ドスファンゴ"
プッチモミ_e0113571_6113047.jpg

閃光と毒がウザイ"ゲリョス"
プッチモミ_e0113571_61218.jpg

MHFから登場した"ヒプノック"
プッチモミ_e0113571_6122358.jpg

見かけも動きも気持ち悪い"フルフル"
プッチモミ_e0113571_6124421.jpg

気持ち悪さも強さも倍増した"フルフル亜種"
プッチモミ_e0113571_613718.jpg

最初の壁だった"将軍サザミ"
プッチモミ_e0113571_6132956.jpg

こいつが第2の壁でした"大名ギザミ"
プッチモミ_e0113571_6134785.jpg

意外と楽勝だった"バサルモス"
プッチモミ_e0113571_614999.jpg

気が付いたら倒されてた"グラビモス"(私はほとんど攻撃できなかったw)
プッチモミ_e0113571_6142446.jpg

いまだに倒せない"リオレイア亜種"(このときは罠つかって捕獲した)
プッチモミ_e0113571_614412.jpg

*亜種はノーマルタイプよりパワーアップしたもの

まだ他にも倒してるんですが狩り中SS撮ってると死んでしまうので
取り損なってます(実際何度か死んでたり・・・)
いつか全部載せようと思ってるんですけどね
by torzu | 2007-07-29 05:54
<< たまにはのんびりと ハンター始めました >>